Back To Top

2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tweet はてなブックマーク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美大生が体に体のパーツをペイントした写真がヤバすぎるとイギリスで話題に

1: マーゲイ(東京都) 2012/06/30(土) 01:36:10.60 ID:xdkKWA2X0 BE:3836599878-PLT(12000) ポイント特典


Eye-popping artwork gives models extra mouths, faces, eyes (and zips)... with unsettling results
By Emma Clark
PUBLISHED: 12:18 GMT, 29 June 2012 | UPDATED: 12:18 GMT, 29 June 2012

Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-2166468/Eye-popping-artwork-gives-models-extra-mouths-faces-eyes-zips---unsettling-results.html#ixzz1zC75U8hM

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2012/06/29/article-0-13D8E30E000005DC-825_306x423.jp
no title

no title

no title



引用元: ムサビの学生が体に体のパーツをペイントした写真がヤバすぎるとイギリスで話題に


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

上司に「オレの生え際、きてるか?」と聞かれたら、どう答えるべきか?

1: サイベリアン(埼玉県) 2012/06/30(土) 12:43:52.68 ID:f8+izd/pP BE:678545142-PLT(12000) ポイント特典




上司に「オレの生え際、きてるか?」と聞かれたら、どう答えるべきか?
提供:The Workaholics

上司と部下の関係でも、プライベートな話をする機会があります。たとえば、こんな会話。上司の口から出たのは、嘆きの言葉でした。

上司:いやー、けさ高校生の娘に「お父さん、ハゲてきたね」って言われちゃってさ……。やっぱり、きてるか? オレの生え際。
部下:……。

はい、部下が何も返事できない気持ち、よくわかります。けれど、これでは会社人間としては疑問符がつきます。せっかく、本音で語ってくれた上司の言葉に、何か反応してあげなければ部下の名がすたるというもの。

キャスター、インタビュアーとして活躍する阿川佐和子さんの最新刊『聞く力』には、こんなとき、どう返せばいいかの答えが載っています。

『週刊文春』で1993年5月から始まった対談企画の連載でホステスを務める阿川さん。20年目となった今でも、「インタビューは修業中」といい、得意だとは思っていないそうですが、900回を越える対談での経験は伊達じゃありません。

阿川さんによれば、相手が弱音を吐いているときの返事はひと通りではないといいます。ただ、「きっとご本人は、謙遜しつつも優しい言葉を待っているのです。気持が落ち込んでいるからなおさら、自分の漏らした気弱な発言に、
相手がどんな反応を示してくれるか、耳をそばだてて待ち構えているはずです」(阿川さん)。

阿川さんは、ヘアメイクの男性と実験をしたそうですが、嘆息気味の言葉への返答は、間髪いれないタイミングだと早すぎる。3秒たってからでは遅すぎるというわけで、「2秒くらいが妥当ではないか」と話します。

それを踏まえると、冒頭の上司の嘆きに対する回答例はこんな感じ。

部下:(2秒待ってから)そんなことないですよ。娘はお父さんに厳しいですね(同じ男として心底同情する)。

あくまで一例ですが、あなたならどう返しますか?
http://news.livedoor.com/article/detail/6635795/



引用元: 上司に「オレの生え際、きてるか?」と聞かれたら、どう答えるべきか?


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

[ 2012/06/30 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

妻が怖い人形を居間に飾った (゚д゚;))))ガクガクブルブル

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/30(土) 10:56:05.35 ID:nRq2oss4i


おれこういうのダメなんだ
おい、おまえどこ見てんだよ

no title



引用元: 妻が怖い人形を居間に飾った


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者を脅迫して逮捕された32歳無職の裁判が酷い

1: マーゲイ(東京都) 2012/06/30(土) 01:33:23.71 ID:xdkKWA2X0 BE:1849788893-PLT(12000) ポイント特典


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
昨年9月『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメを目にした被告人、高坂桐乃というキャラを「本当に可愛い」と思い、ファンに。書籍を読む事でさらにのめり込んでいったが、桐乃の登場回数が減ってきたことに次第に不満を感じ始めた。またイベントにおける作者と編集者の発言から、「桐乃がバカにされている。ファンや作品への裏切りだ。許せない」と思うようになっていったという。昨年10月頃からは、インターネット上に公開されている作者のメールアドレス宛てに皮肉めいたメールを送るようになったが、返事がなかったことから注意を引くため次第に挑発的なメールへとエスカレートしていったようだ……。

フリーメールのアカウントを取得し、匿名で送っていたそのメールには「探偵雇ってでもお前ら詐欺師の住所を割り出してやるからな」「黒猫(登場人物の名)の死体、叩き付けてやりたい」「逃げられると思うなよ、カスが」などの過激な文言とともに、ネットから拾った作者と編集者の写真を、首や足が切断されて血まみれになっているように加工したものを添付していた。起訴されているのは2日分のメールについてだが、実際のところトータルでなんと9000件くらいメールを送り続けていたというから、その執念には驚かされる。逮捕当時の調書では「これからもファンであることは変わらない。読み続けて桐乃の信者でいようと思う」と、脅迫行為を働いて逮捕されながらも、変わらずファン宣言をしている。

被告人質問では、いやにフランクな老齢の弁護人が、書記官席のとなりにある高い机に肘をつきながら、被告人の作品への愛情について確かめていた。


弁護人「あなたがさ、『オレイモ』を最初に見たのは、アニメ? アニメで知ったんでしょ?」
被告人「はい」(←声が小さい)
弁護人「本も買ったんですね?何冊?」
被告人「9冊……」
弁護人「何冊出てんの?」
被告人「10冊です」
弁護人「(10冊目は)持ってないの?」
被告人「まだ買ってない……」

弁護人「あなた『これからも桐乃の信者でいこうと思う』って、調書にもあるけど、どうなのコレ?」
被告人「この発言は……作者、編集……被害者のことを思ってなかった……作品からは縁を切ろうと思ってます……」
弁護人「だからさ! 普通ね、犯罪関連のことから縁切るのが普通なんですよ! あなたの発端、『オレイモ』だから! 10巻出たら、またオレイモ買うの!? 信者続けるの!?」
被告人「いえっ!買いません!」
弁護人「持ってる9冊はどうするの?」
被告人「処分しますっ!」

老齢の弁護人から「オレイモ」という単語が連呼される様は新鮮だ。この勢いに被告人も押されたのか、本の処分と、作品から距離を置く事を誓っていた。

しかし、最終陳述では「被害者はもちろんですが、ファンの方々に本当に申し訳なく……」と、自分の行為を被害者らだけでなく、ファンに詫びる被告人。被告人質問でも「被害者だけでなく、ファンの方々の心を傷つけるようなことをした……」「取り調べのときには他のキャラのファンの方々の事を考えずに話してしまった」など、ファン重視の発言が目についた。また自分が行動を起こす事で、被害者らが自分に対してではなく、ファンに対して何らかの反応を示す事を期待していたという発言も。おそらくファン代表としてアクションを起こしていたつもりなのだろうが、その方法が間違っていたことや、当の被害者らが感じた不安に、本当に気付いているのだろうか……。

求刑は懲役1年。判決は7月9日に言い渡される。

http://getnews.jp/archives/229062



引用元: 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者を脅迫して逮捕された32歳無職の裁判が酷い


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

辻「写真やめてください」 鬼女「芸能人だからって調子のんなよ!!」 (゚д゚;))))ガクガクブルブル

1: コラット(埼玉県) 2012/06/29(金) 17:11:59.35 ID:jg7QJvNdP BE:2544543656-PLT(12000) ポイント特典


  辻希美の一家とトラブルになったという暴露情報が話題になった。辻と杉浦太陽は、2012年6月27日に東京都豊島区のサンシャイン水族館へ一家で行ってきたという。

no title

辻が当該の記事を更新してから約50分後、「ママスタ☆BBS」の辻関連のスレッドに書き込まれた内容が 注目された。投稿者はその場に居合わせたそうで、館内で写真を撮っていたら後から辻一家が隣にやってきたという。
そして、辻に「写真やめてください」と言われたらしい。
投稿者は「誰もあんた達なんか撮ってねーし、つかあとから横に入ってきたのそっちじゃん!」と言い返したという。
すると、辻が杉浦とヒソヒソ話を始めたため、「芸能人だからって調子にのんなよ、お前のアンチ数はんぱねーくせによ」 と言ったそうだ。
「写真やめてくださいなんて被害妄想もいいとこ発言されると思わなかったから、普段のイライラ爆発しちゃったよね(笑)」 と書いている。希空ちゃんは「後ろからついてく感じで、ほんと可哀想だったよ」という。辻がブログに書いた後に投稿されたものであり、真偽は定かではないが、この内容は大反響となり、多くのコメントが寄せられた。

28日、水族館を運営する株式会社サンシャインシティのコミュニケーション部に話を聞いた。一家全員で 記念撮影した画像もブログにあるが、今回は番組等の取材でもないので、館内でスタッフが辻たちを案内したわけではないそうだ。したがって、トラブルの有無も把握していないという。一般客でも、依頼されれば係員が写真撮影に対応するとのこと。
no title

no title

Twitterにも、辻一家を目撃したという書き込みが数件ある。
(略)

そのほかの画像一覧 

http://www.tanteifile1.com/watch/2012/06/29_01/gazou.html

http://www.tanteifile1.com/watch/2012/06/29_01/



引用元: 辻希美が鬼女と水族館でトラブル 辻「写真やめてください」 鬼女「芸能人だからって調子のんなよ」


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

[ 2012/06/29 23:00 ] すべての話題 芸能 | TB(0) | CM(1)

面接で「2ちゃんねるというサイトは必要だと思いますか?」って聞かれたんだが・・・

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/28(木) 22:57:42.28 ID:+PZ/inOR0


グループ面接で俺だけ「必要」って答えたんだけど、
他の奴ら4人が不要言ってて今自信なくなってる



引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1340891862/


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

外人が選んだスーファミソフト ランキング 誰もが納得する評価だと話題に

1: コラット(埼玉県) 2012/06/29(金) 13:39:20.81 ID:jg7QJvNdP BE:5343541079-PLT(12000) ポイント特典



Top 10: Best Super Nintendo Games

1位 クロノトリガー (1995)
2位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース (1992)
3位 スーパーマリオワールド (1991)
4位 スーパーメトロイド (1994)
5位 FINAL FANTASY VI (1994)
6位 ヨッシーアイランド (1995)
7位 FINAL FANTASY IV (1991)
8位 スーパードンキーコング (1994)
9位 聖剣伝説2 (1993)
.10位 F-ZERO (1991)

If you’ve seen my top 10 games of all time video, you undoubtedly saw this one coming,
but it Chrono Trigger truly deserves the number one spot. Long before they merged to
become Square Enix, Squaresoft and Enix formed what was considered an RPG dream
team to make Chrono Trigger. Featuring key designers from both the Final Fantasy and
Dragon Quest series’, they teamed up to make what I consider to be the best JRPG ever
made, and the best game on the SNES.

http://gamingirresponsibly.com/top-10-tuesday-best-super-nintendo-games



引用元: 外人が選んだスーファミソフト ランキング 誰もが納得する評価だと話題に


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

[ 2012/06/29 17:34 ] すべての話題 ゲーム | TB(0) | CM(1)

【訃報】 地井武男 死去

1: コラット(埼玉県) 2012/06/29(金) 13:18:22.04 ID:jg7QJvNdP BE:2120453055-PLT(12000) ポイント特典


2012年1月30日、地井は視野が狭くなったため緊急入院し、精密検査を受けたことがわかった。その後、目の具合はよくなったものの、検査で心臓疾患が判明し、医師から「無理をすれば心不全を引き起こす可能性がある」と診断された。地井は大事を取って当面芸能活動を休止し治療・療養に専念し、体調を見て復帰時期を決めると発表した。

なお、地井は1996年にも狭心症を患って入院していた経験がある。

2012年2月15日、当面休養するにあたり、関係者らに以下のコメントを寄せた。
関係者の皆様へ このたびは、皆様にご心配をおかけいたしております。本日、心不全精査および治療を要すとの診断が下り、しばらくの間治療に専念したく、お休みさせて頂くことに致しました。ご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。

— 地井武男


地井は療養に専念するため、出演していたレギュラー番組を一時的、もしくは永久的に降板する形となった。冠番組だった『ちい散歩』(テレビ朝日)では同年2月29日放送分以降、過去の放送分から厳選・再編集した名場面集を放送していたが、療養長期化のため5月4日をもって終了。後番組には加山雄三が散歩人を務める『若大将のゆうゆう散歩』が翌週5月7日より開始されている。また、パーソナリティを務めていた『地井武男の音楽旅行』(文化放送)も同年2月26日の放送より一時降板。同日はアシスタントの吉田涙子(文化放送アナウンサー)が単独で進行、3月以降は布施博や村井国夫ら、地井の役者仲間が月替わりでピンチヒッターを務めている。さらに、番組開始当初からレギュラー出演していた『和風総本家』(テレビ大阪制作・テレビ東京系)も同年2月16日放送より降板した。

2012年6月29日朝、東京都内の病院にて死去(享年70)[14]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%BA%95%E6%AD%A6%E7%94%B7



引用元: 【訃報】 地井武男 死去


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

[ 2012/06/29 16:04 ] すべての話題 芸能 | TB(0) | CM(0)

【ミステリー】台風4号で逃げたリス30匹のうち38匹を捕獲

1: 【関電 57.0 %】 @関電φ ★ 2012/06/29(金) 05:59:56.37 P





東京都武蔵野市の「井の頭自然文化園(Inokashira Park Zoo)」は28日、台風で飼育施設が破損し逃げ出したリス30匹について、 期待を上回る38匹を捕獲したことを明らかにした。

同園では台風4号に見舞われた前週、強風による倒木でリスの展示施設の金網が破れ、リスが脱出。
職員らが「逃亡」したリスの捜索を続けていた。だが逃げたリスは計30匹で、今回、捕獲したのは38匹。

予想していた数を上回る捕獲結果に、同園は公園に生息していた野生のリスも含まれているとみているが、「正確なところは、わからない」と話している。
(c)AFP

ソース:AFPBB
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2886828/9186163



引用元: 【増】台風4号で逃げたリス30匹のうち38匹を捕獲


続きを読む


Tweet はてなブックマーク

[ 2012/06/29 11:02 ] すべての話題 生き物の話 | TB(0) | CM(0)

【動画】溶岩湖にゴミを投げ込んだ動画が凄すぎると話題

1: コーニッシュレック(埼玉県) 2012/06/28(木) 23:26:47.82 ID:kS1Jn0asP BE:2273330939-PLT(12000) ポイント特典


エチオピア北部にあるエルタアレ火山は、火口に恒常的な溶岩湖を持つ火山。
普段、表面は黒く固まって見えるのだが、その下はドロドロの溶岩で満たされている。そんな溶岩湖について、ある研究者グループは素朴な疑問を抱いていた。
それは、もし人が落ちたらどうなるのか、という疑問。答えを求めた研究者は人に見立てたゴミを実際に溶岩湖に投下し、表面の動きを確かめる実験を行った。


エルタアレ火山は、アフリカ大陸東部を南北に走るアフリカ大地溝帯上に存在する活火山。
東西へ広がるように動くプレートの境目に当たるため、火山活動が活発で溶岩が絶え間なく噴出し、湖が形成されたという。
こうした溶岩湖を持つ火山は世界でも数少なく、研究者グループはそんな珍しい湖を活用して、1つの実証を試みた。

専門家の間ではしばしば、密度が濃い溶岩に人が落ちた場合、中へ沈んでいくのか、沈まずに表面で燃えてしまうのかが議論の対象になるという。
そこで彼らは、人に見立てたゴミを溶岩湖に投下。果たしてゴミはどのような経過をたどるのだろうか。
その実験シーンを収めたのが、投稿された動画だ。彼らは重さ約30キロ、縦横高さ共に60センチのゴミの塊を、火口の縁から投下した。ゴミは80メートル下にある溶岩湖に落下すると、
黒く固まった表面は割れ、赤々とした溶岩が噴出。
ゴミの姿はすぐに見えなくなるものの、燃えている様子を示すように煙がもうもうと上がり、徐々に溶岩の噴出は激しさを増してくる。
まるで、ゴミの投下によって火山が目を覚ましたかのような勢いだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw297119?marquee

http://www.youtube.com/watch?v=kq7DDk8eLs8




引用元: 【動画】溶岩湖にゴミを投げ込んだ動画が凄すぎると話題


続きを読む


Tweet はてなブックマーク











<
にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
人気ブログランキングへ

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI アクセスランキング

copyright © 2012 ちょっとおとなの話題の道標 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房 サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。