Back To Top

2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tweet はてなブックマーク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログについて

anime_monar01.gif【訪問者様へ】 

ご訪問ありがとうございます。

 話題の道標は匿名掲示板「2ちゃんねる」から面白そう、勉強になりそうなスレッドをピックアップし、訪問者様に話題を提供するためのブログです。  


2ちゃんねるには多様なテーマでスレッドが立っており、多様な人間がいるので会話や話題、ニュースはとても参考になります。例えば、ニュースのスレッドでは、普段ニュースを見るだけではわからない自分以外の人の反応が垣間見えたり、詳細な解説をしてくれる人の書き込みによって内容理解を深められたりします。 

雑談系のスレッドでは自分以外の発言や、会話の切り替えしが面白かったり、参考になることもしばしばあります。

そのため当ブログでは、
ニュースは内容、解説レス、反応が伝わるように、またできる限り早急に発信すること、雑談系スレッドは内容を壊さないようにできるだけレス、画像、動画などのコンテンツをそのままの形で発信することを心がけています。

本文には直接画像を見られるように埋め込んでいますが、たまに下のような画像があります。これは見る方によっては不快に感じると判断した場合に表示しています。クリックすると元の画像へジャンプします。

keep_out.png


多くのスレッドのなかでも、~を作った、安価で~するといった行動スレが管理人の好みなので記事数が多いかもしれません。
当ブログはRSS、Twitter、はてなブックマークその他各種ブックマークで更新をお知らせしています。気に入ったらぜひ登録してくださいね。

コメントはできるだけ返しますのでどんどんコメントしてください。理想としてはこのブログ内で意見交換、情報共有できるようになればと思っています。より多くの人が訪問くださるよう工夫していきたいと思います。

ブログの運営について始めたばかりなのでまだまだ至らない部分が多いと思いますが、すこしずつ良くしていきたいと思いますので、何卒長い目で見てやってください。



2012/06/04  

2ちゃんねるの方針が変更されました。
大手であまりいいうわさを聞かないサイトや誤報道の後に謝罪しないなど目立ったサイトが閉鎖を強行された形で、当ブログにはに直接かかわることはありませんが、今後は 発言の捏造、転載元の明記については慎重に対応していきたいと思います。

以下ソース

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、
下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/
ttp://hamusoku.com/
ttp://blog.esuteru.com/
ttp://jin115.com/
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/
発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。

ttp://2ch.net/warn.txt


2012/9/22

廃止するつもりだった当ブログですが、更新停止後の訪問者様が思ったより多く、今さらfc2から画像容量を8GBも増設してもらいましたので(なんで今になって…でもタダで10GBもくれるって優しいな)、サイトを2つに分割することにしました。


本サイト「話題の道標」をライブドアにて運営し、
今まで
fc2 にて運営してきました当ブログ「話題の道標」を「ちょっとおとなの話題の道標」として名称変更しました。面白ネタや時事ニュースを本サイトで!ノンアダルトですが、ちょっとえっちなネタ、ちょっとグロいネタ、過激なネタをこちらで運営していきたいと思います。  理由は、アダルトコンテンツを含むと相互サイト様の広告事情で困る方がいたことと、訪問者様の性別・年齢層的に視界に入るのが好ましくないかもしれないけど面白いからまとめたいと思ったのでこういう感じにしてみました。 Twitterは共有していきます。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。




  


anime_monar04.gif
moukoneeyo.gif
dempa_small.gif dempa_small.gif




【免責事項】


当ブログで掲載・配信している動画、画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。
決して個人もしくは団体の権利を侵害する意図はございません。

掲載されている記事に問題がある場合は名前、連絡先、内容(記事のページURL及び侵害内容と侵害物との関係を記載してください)を記載し、こちらの
フォームからご連絡お願いいたします。

確認後、直ちに対応させて頂きます。




dempa_small.gif dempa_small.gif




【記事のまとめ依頼】

面白いスレがあった、スレを立てた、これからスレを立てるから紹介してほしいなど、まとめてほしいスレッドがある場合はこちらのフォームからご依頼ください。内容を確認して掲載を判断いたします。何かおもしろいことをやるので皆に見てもらいたい時などにどうぞ。

※画像とdatファイルがあれば余裕をもって掲載できます。
わからない場合はスレッドタイトルまたはURLとメールアドレスをお知らせください。
 







dempa_small.gif dempa_small.gif




【TOP絵募集】

TOP絵を募集しています。お願いします。
「道標」っていうサイト名にちなんで標識、看板をモチーフにしたものを作りたかったんですが、自分で作るにはセンスが足りなかったですorz。なのでご協力お願いします。是非!サイズは(横1200~1250pxくらいです)可愛いのでもかっこいいのでもいいです。渋いのもいいしポップなのもいいですね。TOP絵でも楽しめるような面白いのがいいです。サイドにあるカテゴリアイコンも募集しています。

ご協力をいただける方、こちらのフォームからお願いいたします。



dempa_small.gif dempa_small.gif




【相互リンク・RSS】

当ブログは積極的に相互リンク・RSSを行っています。
ご希望の方はこちらのフォームからご連絡をお願いいたします。

相互させていただくサイトはアクセス数とブログデザインを参考に決めています。
全てのサイトを登録するわけではありませんのであらかじめご了承ください。


また
当サイトには複数のRSSリーダーを設置しています。
掲載位置は
送られるアクセスが増えれば、掲載位置を適宜変更いたします。


相互いただける場合は下記サイト情報をご利用ください。  


 
 



dempa_small.gif dempa_small.gif




【サイト情報】


サイト名: 話題の道標  (わだいのみちしるべ)

URL: 
http://elusionealu.blog.2nt.com/
RSS: 
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=elusionealu.blog133

※FC2のRSSは今後変更になるということなのでこちらの新RSSアドレスを使用していただくようお願いいたします。

※アクセスランキングご利用の方は「elusionealu」で置換いただきますようお願い申し上げます。


なお、リンクはフリーです(キリッ)。




dempa_small.gif dempa_small.gif




【その他、雑記】

2011/7/27 ブログ開設
2011/8/25 10000PV
2011/10/10 100000PV
2011/11/21 R25の記事にリンクされる(個人的にすごく嬉しかった)


 
関連記事


Tweet はてなブックマーク

[ 2011/07/29 16:59 ] 運営 | TB(0) | CM(7)


[ 1377 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/05 21:30 ] [ 編集 ]

[ 1424 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/09 18:59 ] [ 編集 ]

[ 1618 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/06 14:20 ] [ 編集 ]

[ 1747 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/22 22:55 ] [ 編集 ]

[ 1793 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/01 23:16 ] [ 編集 ]

[ 11981 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/24 19:35 ] [ 編集 ]

[ 11998 ]管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/31 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

saitama-1.png





管理者にだけ表示を許可する




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elusionealu.blog.2nt.com/tb.php/19-4d3dedf6










<
にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
人気ブログランキングへ

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI アクセスランキング

copyright © 2024 ちょっとおとなの話題の道標 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房 サイトマップXML自動生成ツールを利用しています。